背中が丸〜い厚〜い!

2人の娘達を産んで育児中の私ですが、最近とっても気になる背中の厚み…。こんなに厚くなかったはず!年々厚みを増しておる…!肩甲骨どこいったー?!これじゃTシャツもサラッと着こなせられない!というこで、一念発起。てほどでもないけれど、とにかく肩甲骨を動かす!気付いた時にはいつでもどこでも動かす!手を後ろで組んで上下させたり、腕を回したり。お風呂上がりには体を拭いたタオルを使って腕を上下に動かす運動を。聞くところによると、全ては肩甲骨らしい。肩甲骨の可動域を広げると体にとっても良いみたいなので、とにかく肩甲骨を意識しています。その甲斐あって、背中がスッキリとなってきました!まだまだ思い描く背中ではないけれど、特別なトレーニングもせずにお肉を落とせている実感!子育て優先でなかなか自分に集中できる時間もないので、ながら運動で効果的なものは何でも試してみたいと思います?

でも、本当は、余裕が出来たらヨガも習ってみたいな…☆http://www.familyfriendlyfrugality.biz/