30代の若白髪対策!

私は現在30代前半ですが、ひどい白髪に悩まされています。白髪が生え始めたのは20代後半ごろからでしょうか。最初はまばらに生えてくる程度でしたが、今は頭頂部や髪の生え際あたりにビッシリ…。髪の毛だけ見ると、とても30代とは思えないくらいです。

生え始めた頃は、とにかく抜くようにしていました。見つけたら毛抜きで抜き、それでなんとか誤魔化せていました。しかし現在はそれでは追いつかず、とうとう白髪染めをするようになりました。

髪が長いため、自分で市販の白髪染めを使って染めるのは大変なので、いつも美容院で染めてもらうようにしています。白髪のない部分は普通のカラーリング剤にて、白髪の部分には白髪染め剤にて、染めてもらっています。

思い切って染めることで、だいぶ白髪を目立たなくさせることが出来ています。ですが、一回の白髪染めの効果もわずか一、二ヶ月程度。すぐに短い白髪がピンピンと生えてきてしまいます。

年々、白髪は増える一方で、このままでは40代に突入する前に全部白髪になってしまうのではないか…という程です。まだ30代前半だし、子どもは小さいし、身なりはまだまだ綺麗にしていたい。これからも、増えていく白髪との戦いは続きそうです。ミネラルコンブチャパウダー

体重を落としたいというよりは

ダイエットに関して体重を落としたいというより、とにかく足が太い事に悩んでいます。ダイエットは取り組んだ事が過去にあって、ネットのダイエット情報+自己流で体重を落とすことには成功したのです。3ヶ月7キロ落とし見た目にも変化がありました。その頃から特に足に関しては細くなりたいと思っていたのですが、体重を落としてもなかなか足が細くなるということは無くて、まっすぐですらっとした綺麗な足に憧れています。足が細くなる方法なんかも調べてたりして、リンパの流れを良くするふくらはぎのマッサージなど取り入れたり、ストレッチもして。足がすっきするような感覚はあるけど、実際見た感じでは細くなっている事はなく効果を感じる事が出来ないのです。何かい良い方法がないかと研究中です。自分に合うものが見つけられればいいなぁと思っています。綺麗な足になって、足を出すことに抵抗がなくなる日がきてほしいですが、なかなか難しい問題です。misscoco

背中が丸〜い厚〜い!

2人の娘達を産んで育児中の私ですが、最近とっても気になる背中の厚み…。こんなに厚くなかったはず!年々厚みを増しておる…!肩甲骨どこいったー?!これじゃTシャツもサラッと着こなせられない!というこで、一念発起。てほどでもないけれど、とにかく肩甲骨を動かす!気付いた時にはいつでもどこでも動かす!手を後ろで組んで上下させたり、腕を回したり。お風呂上がりには体を拭いたタオルを使って腕を上下に動かす運動を。聞くところによると、全ては肩甲骨らしい。肩甲骨の可動域を広げると体にとっても良いみたいなので、とにかく肩甲骨を意識しています。その甲斐あって、背中がスッキリとなってきました!まだまだ思い描く背中ではないけれど、特別なトレーニングもせずにお肉を落とせている実感!子育て優先でなかなか自分に集中できる時間もないので、ながら運動で効果的なものは何でも試してみたいと思います?

でも、本当は、余裕が出来たらヨガも習ってみたいな…☆http://www.familyfriendlyfrugality.biz/

ひじきで貧血改善

わたしはほぼ毎日、ひじきを食べるようにしています。以前から貧血だったのですが、最近では立ちくらみや疲れやすさを感じるようになっていて、病院に相談したら海藻類を食べるように言われたんです。それからは海藻類、特にひじきを使った料理を作るようになりました。

平日は働いているので、なかなか手が込んだ料理を作ることはできません。ですので、土日の休みの日に、まとめて作るようにしています。お陰でひじき料理のレパートリーが増えました。

ひじきなどを意識して取るようになってから、立ちくらみの回数も減りました。前は、椅子から立ち上がるたびにふらついていたのですが、それがなくなって良かったです。鉄分のサプリメントも飲んでいますが、毎日の食事の力は大きいです。特に女性は、鉄分を多く必要としますし、コンスタントな鉄分の補給が重要です。わたしにとってはひじきや海藻類での摂取は、欠かせないことになりました。これからもひじきで健康な体を保つようにします。http://wordpressbusinessconsultant.com/